So-net無料ブログ作成
検索選択

侠飯おとこめし~からの~べっぴんさん 第一話二話 感想 [朝ドラ]

はじまりました。
べっぴんさん。

神戸の子ども服、ファミリアがモデル
ということで、

舞台は神戸です。主人公姉妹、大金もちです。
これ、いったん戦争で

ゼロになり

少公女セ―ラになる、ということなのでしょうか。

最初に最終回らしきシーンを
入れたので

出征した夫が
帰ってくる、とか

初恋のひとが 姉の夫になっている
とか、

全国的にネタバレしております。

ええんかいな。。。

そこから子ども時代が
はじまるのですが。。。

一話二話、たいくつでした。

長いナレーションです。

菅野ちゃんの
東京まじりの奇妙なアクセントの関西弁の

ナレーションで

複雑な人間関係を
ひといきに全部説明しようとしている
感じです。

また主人公の気持ちの動きも
ナレーションでいちいち説明するので

なんだかな・・・でした。

説明ナレは

武将がいっぱい登場して
わけがわからなくなりがちな大河ドラマか

小説でやってください、、、。

視聴率は20%を
超えていますね。

とと姉ちゃんからの流れでしょうか。

靴を解体しちゃって、しかられちゃう!
みたいなエピソードは

本当にあったことかもしれませんが

ドラマとしてはまったくはらはらどきどきしませんでした。

ただ使用人の娘が、ちょっとひねくれており、
キーパーソンになるかも。

まあまだ2話なのでなんともいえないところです。

韓国ドラマも4話くらいまでは
子ども時代で、登場人物の生い立ちの
説明です。

そこに出てくる小道具が
50話とか80話ある中の
重要なファクターや
伏線になることがあるので

我慢して見ていることも多いで。

本格始動は、主人公が大人に切り替わる
ところかもしれません。

ところでべっぴんさん前夜に、
「侠飯おとこめし」がスタートしました。

おもしろかった。。。

ていうか料理好きなので。。。
ネギごはんとか。。。

この生瀬さん見てなぜか
はじめてドキっとしました。

で、

世の中そういうことなのかなとハッとした次第です。、


まさか、ないない、
この人にトキメクことなんて
絶対ない!

と思っていたひとが一瞬素敵に見えて
心を支配して、そしてついつい結婚したりする、
ということがあるのかもしれない。。。なと。

だから人はみな
「あれは一瞬の気の迷いやった・・・」とか
後悔しつつも結婚しているわけか・・・ってね。

しみじみ。

いや、生瀬さんがどうこうということではないですよ。

実際はきっと素敵な方だと思います。

ともかく、エイタさんの弟さんが
登場するまで見ます。

エイタさんの弟さん、
朝ドラで出征するの、二回目ではなかったですかね。

まあ、いいか。

広末さんと共演した
ドラマ、よかったですよね。










読者モデルオーディション★新人大募集!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ドラマライターズクラブは2017年よりコチラへ移転いたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。