So-net無料ブログ作成
検索選択

「運命に似た恋」感想は△。原作発売で視聴率は上がる? [新ドラマ]

「運命に似た恋」ドラマ感想をひさしぶりに。
原作も発売されたようですが、
視聴率は上がるでしょうか。

名前も知らない初恋。
おとなになってから
偶然の再会。

世界的デザイナーと
洗濯のパート。

設定は韓国ドラマ大好き!
なんだろうな、北川さん。

という感じです。

いや、私も嫌いではないです。

35歳と45歳は多少無理があったかな・・・

脚本家の願望かな・・・。

展開は斉藤工さんの
絵に描いたような

金持ちイケメン様で
恋愛シュミレーションゲームを
したら

こんな感じ?という楽しさがありますね。

ライバルの山口さんの悪女役も
絵に描いたような。。。

そして
スランプで飲んだくれている
師匠も絵に描いたような。。。

全体的に、絵に描いたよう設定で

昭和の
少女漫画のようです。

いや、嫌いではないですよ。

しかし、初恋の相手だと
気づいているはずなのに

斉藤くんは言わないのが違和感ありました。

そして
バレッタできづかせるのが
なぜか山口さん、という違和感も。

そしてやっぱり
高校生の息子がいるのに

ラブシーンはちょっとキツイな・・・

とPTAな視線になりました。

主人公、もう少し若く、
独身ハイミスのが夢があっていいやん。。

とも思うんですけど。

まあ。ところどころ気になるところは
置いておけば

なかなかリラックスして見れます。

知世ちゃんの貧乏アピールは
ちょっと引きますけど。。

ただ、視聴率は5%台と
あまりふるわないみたいです。

このタイミングでネタバレ原作本を出すのは
効果的なのか逆効果なのか。。。

運命に、似た恋 (文春文庫) (文春文庫 き 42-1)

新品価格
¥841から
(2016/10/19 08:13時点)




樹海の糸(ドラマ『運命に、似た恋』主題歌)[ピアノバージョン]

新品価格
¥150から
(2016/10/19 08:14時点)





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ドラマライターズクラブは2017年よりコチラへ移転いたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。