So-net無料ブログ作成
検索選択

砂の塔2話感想ネタバレ・爽やかキャスト岩田くん♡イエモンが歌う!原作なしの脚本ガチドラマ [新ドラマ]

砂の塔、スタートしました。原作なし、オリジナル脚本の新ドラマ。
イエモンの歌も、ひさびさインパクトありますね。
エキストラもすでに数回募集されていました。

今週のロケ地はデパートでしたね。

イエモンは、

ミュージックステーションMステにも登場して
ました。なかなかひさびさで話題です。

ドラマ感想は、いまんとこ80点。
1、2話はおもしろかったです。

ママ友バトルとミステリー、イケメン、不倫が
合わさって、

ドラマとして楽しめる要素が詰まっていますね。

もちろん、イケメン岩田くんの笑顔スパーク!

菅野ちゃんの息子がなんと、
これまた若いイケメン、佐野勇斗くんの

青春みずみずしさスパーク!という

多角的にいろんな視聴者層にアプローチする
ドラマとなっていますね。

岩田くんに関してはドラマ放送中に
ツイッターが岩田フェアのようになっていて

面白いです。

岩田王子、大人気ですね。

いや・・確かに笑顔が可愛いです。
三代目にまったく興味かない時、

なにげなく見た歌番組のトークで
後ろの方に座っていただけなのに

ちらっと見ただけで

「なにこのカワイイ男の子、だれ?!」

と、びっくりしましたもん。

岩田視聴の方々も多いのではないかしら。。。

わしゃママ友バトルもイケメンも
興味ないわいと、いう

おっさん層もいるかもわかんないですが、

菜々子ミステリーとポランのラブシーンでOKかも?

そして子役も充実しています。

BS「ママゴト」の天才的演技で視聴者を毎回号泣させた小山春朋くん

カワイイと人気上昇中の稲垣来泉くるみちゃん

キャストが、なんたって充実しています。

ドラマの

幕の内弁当や~(ヒコマロさん風)

今クール、冬期のドラマとしては
話題性は十分でしょう。

運命に似た恋と、
メイン視聴者層とオンエアがかぶっているので
どういう展開となるか。という感じですが。

視聴率としては
初回は9.8%でイマイチ。

運命に似た恋の5%台よりはマシですけど。

おばさんと若者の
年下不倫ものは、もはや人気なしですね。

不倫はドラマよりリアルのがすごそうだし。
不潔感あるし。

さとみちゃんの校閲ガールが独走態勢なことからも
わかるような・・・

まあ、それはそれとして。

横山めぐみママが、いい味だしていますね。
北の国からで視聴者を号泣させた少女の面影は

・・・ありません。

で、犯人はだれか?

原作はないので
予想するしかないのですが

いまのところドラマストーリー内で
アヤシイのは

松嶋菜々子さん、岩田くん、佐野くん

とされていますが、

たいがいこういうドラマの場合は
意外な犯人。

というのがセオリー。

この3人ははずしておいていいと思います。

もし、岩田くんがつぶやいた

「知り合いに、バイトで必死で家計をささえている
女子高生がいます」の高校生が

高層階におすまいの
橋口さんの娘だとすると

橋口母娘にも何か裏が・・・

母親へのあてつけで
裏稼業に手をだしているかもですね。橋口娘。

もし、

不倫やネグレクトへの制裁が動機、
というケ―サツの見解がフェイクだとすると

何か別の個人的な理由があるのかも。

オリジナル脚本は「アリスの棘」の脚本家さん。

あれも、フタを開けたら、
意外な犯人、でしたよね。。。

キャスティングから
大胆に予想すると

高層階ロングヘアのママ友、音月桂さんは宝塚を退団したばかり。
もうひとりのママ友、佐藤乃莉さんはハリウッドから帰国したばかり。

なので犯人役もこなせるな・・・

でも、
いまのところは、

高層階の橋口母娘がからんでいる、
と睨んでいます。

そして全貌を知っており、
花を立てているのが

松嶋さんなのでは?

と2話め視聴しての予想でございました。














【ドクモ・サロモ募集(オーディション開催)】















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ドラマライターズクラブは2017年よりコチラへ移転いたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。