So-net無料ブログ作成

隠れ菊 最終回感想ネタバレ え?な結末。小説原作のラストは? [BSドラマ]

隠れ菊 最終回観ました。
感想を書くとネタバレしますので
ご注意ください。

それにしても
え?な結末。

小説原作のラストとは違うのか非常に気になりますね。

複雑でもつれた
人間関係だったのに
あっさり解決。

エンクミ夫婦が元夫を

とんとーんと返してくれる運びとなり、
元のなかよしファミリーに。

ピンチの「花ずみ」にも光りが。

複雑だった話は、まるっと
おさまります。

とりあえず元さやで
で、めでたしめでたしか?

と思ったら

ラスト3分で・・・へ?

という展開です。

なんなん・・これ?

さっぱり理解できませんでした。

えっ。そうやったん?

けど、バスのって、行先は?

「どこにいるんです?ツーツーツー」って
なってたやん。。。?

さらに若い料理人が世話になったおかみに無断で
家出???

ゲス夫の愛人も、
つきあっていた年下オトコに

「あなたじゃダメなの・・・
自分と同じ思いをさせるのは嫌」

とまで言ってたのに

最終回ではまるっと気持ちが変わって

ハッピーでーす。みたいな。

なんか最終回にはきて「は?????」

疑問しかないストーリーに。。。

いや、
小説を読んだらわかると思う。たぶん。

ラストにあの帯を締めていくので

なんとなくテーマを
表現しようとしているのは
わかるのですが

いや
わかったような
わからなかったような。。。

「花ずみを大きくして夫と娘を取り戻す」
んちゃうかったん?

店をまかせて

オトコに走るん?

うーん。
わかりにくい。。。

つまり観月ありさこと
おかみさんは

ゲス夫の、
職人としての腕は必要だが
愛情はまるでなかったよーん。

店はがんばって大きくしたかったけど
やっぱやめた。

娘と息子は独立させたし。

ということかなあ?

これは小説を読むまでは
理解できないんじゃないか。。。と
思います。

一時間のうちに
数年とぶので

わかりにくいのかな・・・。

いやきっと
最終回脚本にいろんなエピソード
詰め込み過ぎて

わかっとるのは
制作陣のみ。

ということやろね。

いや・・・なんかもう、わからん。

どういう話だったんやろ・・・?

まあ、いいや。

そのご、小説原作読者の意見をみたところ、
やはりドラマとは
ちょっと違うようです。。

小説原作では、物語のキーマンになる人物がいるのですが、
そのひとが登場していません。

たえさんの元夫、というひとが
重要な行動をとり、

それが原因となって
シュンペイさんが、

おかみを
筒井さんとこへ行かせることになるんだそうです。

ただ、原作でも、筒井さん、いや
笠井社長がどうなったかはわからない、そうです。

ともかくおかみが笠井社長のもとへ
行った、ということはわかりましたが

その理由については、

やっぱ読んでみないとわからん、ということですね。

というわけで、

視聴完了いたしました。




世界で人気沸騰!たった90秒で奇跡の目元シワ(しわ)革命

肌実感コンシーラーワンダーエイジL


口もと・目もとの気になるサインに。笑顔のための美容液。サインズショット








入会日から30日間無料でお試し!DVD・CD借り放題・動画配信見放題!


「ドラマライターズクラブ」は2017年より
ドラマ感想ブログ「ドラマライターズクラブ」へ移転しました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドラマライターズクラブは2017年よりコチラへ移転いたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。