So-net無料ブログ作成
検索選択

拝啓、民泊様 初回感想ネタバレ 新井浩文黒木メイサドラマ [新ドラマ]

拝啓、民泊様 深夜ドラマスタートしました。
初回感想ネタバレありです。

テーマは興味なし。

ですが

新井浩文さんが主演とのことなので初回は観ることに。

黒木メイサさんは久々です。ガクトとのドラマ以来かな?

新井さんは、毒島ゆりこのせきらら日記の
前田あっちゃんとのドラマがとても魅力的だったので。

初回は、リストラされた新井さんが
民泊ビジネス詐欺にひっかかって

家をローンで買い、民泊ビジネスを安易に始めるところまで。

黒木さんは奥さんです。
知らずに保証人になります。
エグイですね。

詐欺集団がいかにもあやしいのです。

とくにセミナー動画の
熱気度合いが、どこかで見たことある感じ。。。

どこかで、っちゅうか、あきらかに

よく見る
稼ぐ系と呼ばれる
ネットビジネスの動画まんまなんですが。。。

いや
ネットビジネス動画が詐欺、
ということではないけれど。

あの雰囲気、
モチーフですよね。そうですよね。

なんとなく制作サイドに悪意が・・・。

テーマは興味はないですが
民泊は
今後増えることでしょう。

トラブルの拠点になるのでは。。。
と日本中の人がうっすら危惧している
けれど

政府がどんどん進めていて
止められない。。。

という社会問題を投げかける点は
いいと思います。

けど、結局ラストは
民泊やってよかったねっ

みたいな政府の宣伝的な
つくりになっちゃうのかもしれないけど。

そういう宣伝的ドラマかどうかは
しばらくすれば「おもんない展開」になるので
すぐわかりますが。

初回はたいして面白いわけではなく
なんとなく、善人の新井さんを
詐欺グル―プがだます

感じがリアルで、なんだか
いやーな感じでした。

次回観るかどうかはまだわかりません。

IQ、トゲ、シェフあたり、すでに
初回のみで挫折してますし。。。

べっぴんさんまで、挫折しそうな雰囲気。。。

今クールは、
はやくも5本程度にしぼられてきました。。。



新作映画2500円分今すぐ<無料会員登録>【クランクイン!ビデオ】


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ドラマライターズクラブは2017年よりコチラへ移転いたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。