So-net無料ブログ作成

運命に似た恋5話感想ネタバレ・知世ちゃんワンピが主題歌にぴったり [新ドラマ]

運命に似た恋5話の感想。ネタバレしますよー。
ご注意を。

視聴率は変わらず5%と打ち切りレベルの
低空飛行ですが

ストーリーは展開しております。
やはり嫌いじゃないですよ~。

知世ちゃん白ワンピ、キュートでした。
45歳には見えませんね。

ナチュラルセンス、と言う感じ。




主題歌にぴったりですね。

主題歌を歌うコッコさんが、
Mステのラストステージのとき、あんな感じのドレスで

裸足で歌った曲終り、そのままスタジオから駆けだして
引退してしまったのが

鮮明に思い出されます。。。

海辺で
斉藤さんのパンツからちらりと見えるソックスが
カワイかったな。。。

箱根、という設定みたいですが
あんなきれいなところがあるんですね。

ネタバレですが、

ユーリはアムロではなかったのです。

アムロは、奥田映二の息子でした。

ユーリはアムロからカスミのことを
聞かされていた隣室の友達ですね。

ユーリが縛られていたのは
奥田映二でした。

知世ちゃんが斉藤さんに言うセリフ、
「触れられるからいいよね」
というのは

このことを暗示しているのですね。

つまり斉藤さん、ウソをついていたわけですが
だからといって

破局するとも思えませんが。。

山口さんが、キレ気味なほうが
ヤバそうです。

ところで、ドラマに登場するデザインは
建築デザイナーの
佐藤さんという方のものだそうです。

椅子は素敵でした。

刺繍アーチスト清川さんの元旦那さんみたい。

清川さんはいま、朝ドラべっぴんさんの
タイトルバックの作品をつくっている人ですね。

それにしても
ユーリ、
勇気凛凛の

勇凛、ということですが、

ユーリ、ユーリ、と言うので

なんとなく、

名作ドラマ
「2000年の恋」の
ユーリ・マロエフを

思い出してしまいます。

20世紀から21世紀になる年末年始、
全国の電気系統に問題が生じるかも、
という

「2000年問題」

が社会問題となっていた時期、

1999年に地球が滅亡しなかった・・・
という人々の心の中に不思議な空気が
流れていた時期に
制作されたドラマです。

金城武・中山美穂主演で

21世紀になる瞬間に
乗り合わせたエレベータが止まる。。。というスタートで。

某国のイケメン工作員とハイミスОLの壮大な恋で
国際的なテロに立ち向かうことになってしまう
女子のおはなしでした。。。

藤本有紀さんの素晴らしいドラマでしたね。

デビューしたての仲間由紀恵さんが妹、
引退してしまったけど
島唄でおなじみザ・ブームの宮沢さんが刑事、
クドカンが同僚、というレアな。。。

せつなすぎて毎回号泣してました。

ま、当時
金城武の熱狂的なファンだったからな。。。

脚本の北川さん、
きっと、このドラマ見ていたんだと思う・・・

ハマりすぎて数十回再生し、サントラ(S.E.N.S.)を買い、

ロケ地の築地周辺をめぐり、

似たセーターとマフラーを買い、

しばらくしていました。今でも自分の中ではトップ3に入るドラマです。

忙しくて最終回の八景島シーパラダイスには行けなかったけど。。。

いまでもセリフのほとんどをソラで言えるぞ。。。しみじみ。

ま、昔のドラマはともかく。

運命の恋、ではなく

似た恋、というタイトルはアムロではない、
という、そういう意味だったのですね。

二千年の恋(1) [DVD]

新品価格
¥4,699から
(2016/10/26 05:17時点)




Future 二千年の恋 オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥4,800から
(2016/10/26 05:18時点)










目覚まし時計は"音"から"光"の時代へ!最先端の目覚まし時計とは




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドラマライターズクラブは2017年よりコチラへ移転いたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。