So-net無料ブログ作成
検索選択

末成由美自宅料理のおいしおまっせ「秋鮭サケレシピ」簡単おいしそう! [バラエティ]

末成由美ねえさんの自宅で料理
している「おいしおまっせ」。

本日は
秋鮭、サケ、シャケを簡単レシピです。

末成由美ねえさん派手です。
でも、
秋鮭サケレシピシンプル。

簡単ですごくおいしそう。

今回はまず、

秋鮭のクリーム煮!


ワンポイントとしては、
パスタを加えるとスープパスタに変身するよー、とのこと。

おいしおまっせレシピ表はこちら

材料(2人分)

生鮭:3切、じゃがいも:2個、玉ねぎ:1個、ブロッコリー:1/2株、小麦粉:適量、水:2と1/2カップ、チキンコンソメの素:1個、ホワイトソース:1/2缶、牛乳:1カップ、塩:少々、胡椒:少々

手順(調理時間:25分)

1.鮭を1口サイズに切り分け、小麦粉をまぶしておく
2.じゃがいもを1口サイズ、玉ねぎをくし切り、ブロッコリーは食べやすい大きさに切り分ける
3.じゃがいもと玉ねぎを炒める
4.水とチキンコンソメを加え、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る
5.ホワイトソースと牛乳を加え、鮭とブロッコリーを入れて煮る
6.塩と胡椒で味を調え、出来上がり


2品めは、

鮭の照り焼!


ワンポイントとしては
山椒を加えると風味アップ。

なるほどうなぎのかばやき似の味ですもんね。

で、おいしおまっせレシピ表はこちら


材料(2人分)

生鮭:3切、白ねぎ:1本、しいたけ:4枚、しし唐辛子:8本
(A)=醤油:大3、酒:大2、みりん:大1、砂糖:大1

手順(調理時間:20分)

1.鮭を1口サイズに切り分け、塩を振り、(A)に漬けておく
2.白ねぎを3cm幅に切り分け、しいたけ・しし唐辛子の軸を取っておく
3.鮭に付いたタレを軽くおとし、フライパンで両面に焼き色を付ける
4.野菜を加えて炒める
5.火が通ったら、残っている漬けタレを加え、よく絡ませて出来上がり

とりあえず、つくってみるか~




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
        公式オンラインショップ【ゆとりの空間】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップです。
キッチン用品や調理器具、食器、エプロン、食品、調味料、
ウエア、ファッション雑貨などをご案内しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドラマライターズクラブは2017年よりコチラへ移転いたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。