So-net無料ブログ作成
韓国ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

シグナル初回【韓国ドラマ】ものすごい脚本力!完成度!  [韓国ドラマ]

シグナル初回【韓国ドラマ】ものすごい脚本力です。
あんまりにもおもしろくて

びっくりしました。

さすが韓国でも話題になっただけのことはありますね。

やっぱり脚本がスゴイ!優秀すぎます。。。

先日、日本のドラマ「模倣犯」がなかなかよくできていた
、とほめてみたのですが

そんなの、ぶっとびのおもしろさです。

パソコン作業しながら見ていたはずなのに

90分後、いつしか
パソコンおいて

テレビの前に
うにょうにょと

近づいて画面にかじりつきそうになって
おりました。

脚本家が気になってしらべたら、
キム・ウニさんでした。

キム・ウニ。。。



10年前、

韓国ドラマ好きの
友達との長電話の際、

「ユン・ソクホ」とともに

頻繁にでてきた
あの「キム・ウニ」さんです。

「ウニって、やるな・・・」
「マジすげえ、ウニ」
ってね。

そうです。

当時
新人脚本家としてデビューした

キム・ウニさんが

冬のソナタの脚本チームにいて、

あのきらめく、宝石のようなセリフを
書いておられたのです。

10年前、
日本の恋愛ドラマが低迷して

ラブドラマといえば不倫や
ドロドロ、軽薄、ストーカーなど

こけおどしのような
非現実ストーリーばかりで。。。

「なんかハアつまらんね。。。」
「おもんないドラマばっかし」

と、ドラマおたく仲間で
愚痴っていたとき上陸して

度肝を抜かれた「冬ソナ」。

まっすぐでピュア。

昭和の
「りぼん」「別冊マーガレット」
のようなラブロマンス。

あれから15年。。。

ウニさん、

確実にベテランになっとるようです。

だからかな。。。ひさびさに
韓国ドラマコメンテーターの

田代さんが、
ドラマ後にコメントされとりました。

田代さんも、

「かなりおもしろかったです。
展開が気になって気になって・・」

と、おすすめの様子です。

たしかに

めちゃくちゃ、緊張感のある
初回でした。

ある意味、きのうみた
ターミネーター4よりも。。。

ドラマなのに。。。

とにかく発想もスゴイですよね。

天才プロファイラ―。
時効直前。
過去の後悔の記憶。 
真犯人はオンナ。
知能犯。
巧妙な仕掛け。

そして
時空を超えた
捜査。。。

古い無線から
時空を超えて
聞こえる真犯人へのヒント。

いやはや奇想天外。

なのに
登場人物の感情表現のリアル。

演出も、「トキメキスキャンダル」の人、ということだし
テッパンですよね。

このままの脚本で

松坂桃李×松嶋菜々子×佐藤浩一

または

神木龍之介×篠原涼子×西島秀俊

で。見てみたい。。

シグナル OST (2CD) (tvN TVドラマ) (韓国盤)

新品価格
¥1,745から
(2016/10/2 02:35時点)







新作映画2500円分今すぐ<無料会員登録>【クランクイン!ビデオ】






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「誘惑」 3話 感想 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「誘惑」 3話 感想

チェ・ジウ氏は

なぜ、サンウ氏にあんなに
こだわるのでしょうか。

すばらしいモムちゃん、
ということはわかるけれど。

夫婦のことは犬も食わない
といいますが、

あの夫婦
どうしてあんなにもめるのか、

信用してないのかは
よく理解はできません。

いまのところは、
どきどきするというよりは

みんな
ぎすぎすしとるなー

という感じ。

チェ・ジウ氏は
なんか痛々しい生活だし。

これ、おもしろくなっていくのでしょうか。

疑問です。

「天国の階段」の頃からは
相当時間がたっているんだなあ。。。

と、いまは
思うばかりですね。。

一時期より
韓国ドラマ、

つまらない感があるのですが
気のせいかな。。。

シティハンターあたりは
すごくおもしろかったんだけど。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チョンダムドンアリス 第13話 感想 [韓国ドラマ]

チョンダムドンアリス 第13話 感想

とうとう動画をみせてしまいました。

ひどいや。

会長、息子おもいのいいひとですね。
しかし初めから変人でしたが

スンジョって、ガラスのハートだったのですね。

セギョン、会長と約束したから、
このまま一生、旦那に黙って暮らすのか、

とおもいきや、

スンジョにも
動画を見せてしまうとは。。

あんまりやーん。

で、激昂するんとおもったら
笑顔です。

ていうか、記憶喪失いや混濁?

現実逃避するスンジョです。

元カノにふられたことで
PTSDになっていたんですね。

ナイ-ブなぼっちゃんです。

セギョンはどうするのでしょうか?

ここでロイヤルグループや
スンジョの会社が

倒産したりなんかして

父と息子が
ホームレスになったりしたら、

セギョンの良さが見えてくると
思うんですが。

元カレに貢いでたもんね。

しかし、グニョンちゃん
もてる役ばかりです。

「メリは外泊中」
のときも。。。

とびぬけた美女より
ちょっとふっくらした癒し系が
実はもてる、というのは、

日本と似ていますね。

相手役が素敵に見えてくる
女優さん、という気もします。

チャン・グンソクも、ラブレインのときより
ずっとカッコイイですもんねえ。

パク・シフ氏に関しては、
イ・ジュンギ主演「イルジメ」の時が
最高にイケメンですけど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

秘密 第一話 感想 [韓国ドラマ]

秘密 第一話 感想

テレビをつけたら
ぺ・スピンがでていたので

あ。

と見てしまった。

復讐劇といえば、スピン。
スピンといえば復讐劇。

というわけで、「秘密」も復讐劇でした。

そして、久々のチ・ソン。

笛木優子さんご出演の「オールイン」

毎回毎回
「心室細動っ!」
と叫ぶ
研修医の「ニューハート」

がドラマとしては
おもしろかったんだけど

あとは・・・。

というわけで期待。

ストーリーはわかりやすい
シンプル。

検事のスピンの罪を婚約者がかぶって牢獄へ。
スピンはびくびくしている。
金持ちチソンは、恋人の復讐のため
出獄した婚約者をいじめぬく。
が、やがてそれは愛に変わる。

そして、真実が・・・。

スピンは「天使の誘惑」がものすごく
おもしろかったのです。

いつみても、痛めつけられる役どころ。

若き日の野口五郎みたいな悲しげな瞳が監督に
そうキャスティングされてしまうのでしょうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

7級公務員 第一話 感想 [韓国ドラマ]

7級公務員  第一話 感想
 
話が色々混ざっていて
分かりにくかったなあ。

ひとつのドラマに
ラブコメ班とシリアス班が
入っているみたいな。

前半はキャラ設定の説明で
どたばたラブコメ風。

退屈…。

しかし
オム・テウン登場で

ピシッ。と空気一変。

は?
違うドラマ?

と思ったです。

カーレース…。
長すぎて
チャンネル変えそうになりました。

しかし
チュウォンは
はじめイジュンギかと。

似てる~。

イ・ジュンギとソン・ジュンギ
がそっくりー!

といつも思うんだけど
これでトリオとなりました。

ストーリーは
金持ち男と貧乏女の組合わせ。

言えば「花男」

ああいつものか。

と思いきや…。

テウン
いきなりシリアス路線。

どうやら主人公ふたり
情報院に同期で入社して

事件解決して

恋に…。

という展開みたいですね。

つまり
入社してからが

本番かな?


チョンダムドン アリス 4話 感想 [韓国ドラマ]

なるほど、

「アリス」って

不思議の国のアリス、という意味だったのですね。

セレブ仲人の目に留まるためには

高級ブランドでなくてよいから、

いつも新品を身につける。

新しい靴でタクシーで移動する。

とか、勉強になるような、ならないような。。。

学生のとき、お嬢様で美しい先輩の
生活ぶりを思い出しました。

雨でも雪でもスニーカーを泥だらけにして
電車で通っていた私と反対に

「雨が降ったら、外出しない。だって靴が汚れるから」

と言った言葉がずっと心に残っていて、

社会人になってから
新しいパンプスを汚さないようなるべく
タクシーにのっていた時期がありました。

しかし先輩は結局普通の主婦になったので

このことが
いいのかどうなのかは謎のままです。

いまでは雨が降ったら、
ながぐつで出かけるようになりました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

太陽を抱いた月 最終回 感想 [韓国ドラマ]

最終回直前までは、
わりと丁寧に描かれて
いてよかったのですが、
最終回は、けっこう雑なまとめかた
だったかも。
ふたりのハッピーエンド
ではあるのですが
 
ふたりが安心して
ハッピーでいるためには
傷害となる可能性を潰しまくり
関係者は、ことごとく排除された
感じでしたね。
まあ。
すっきり終了するには
これが正解かな?

ヨヌ兄は王女と再婚するみたいですが
元々愛情がないし、

ソルは深手を負ったが回復して

ヨヌ兄がソルと結婚して
子供もソルをママと思っている。

その様子を遠くから見つめる王女であった。
という終わりかたはどうかね、と

ちと考えました。

いやしかし

それではすっきりしないか?

やはりあの最終回しかないな。

全体の感想としては
まあまあでした。

ヤンミョンあにうえは
肌がとってもきれいでした。

というわけで、試聴終了しました。




チョンダムドン アリス 3話 感想 [韓国ドラマ]

あの分厚いノートの
中身、気になる~

あそこに玉の輿ノウハウあるならば
一度のぞいてみたいものです。

シフしは、なんかコメディタッチすぎて
まだ素敵~には見えてこないから
困ったもんです。

元彼は金を持ち逃げするし
ヒロイン踏んだり蹴ったりです。

虐げられたヒロイン、
一発逆転して

スカッとさせてほしい
なあ。



チョンダムドン アリス 2話 感想 [韓国ドラマ]

ヒロイン、どこかでみたことある・・

前回から思っていて

ようやく思い出しました。

「メリは外泊中」でしたね。

あのときも
変わった顔の女の子・・・
とはじめ思ったのに

後半

めちゃキュートに見えてきたから
こんかいも、そうなのでしょう。

いまのところは、ときどきおまんじゅうに
みえてしまうので。

カレ氏も見たことあるので
「メリ」のときのあの金持ち?

と思ったら、
違うひとでした。

ナムグン・ミン。

「私の声が聞こえる?」に出ていた
兄上でしたね。

とにかく「メリ」は
ファッションが可愛らしかった。

森ガール的というか。

グリーンダカラちゃんみたいな
帽子、まだちょっと欲しいですもんね。

で、「アリス」2話。

グニョンちゃんが
社長夫人を脅して

金を巻き上げるんだと思ったら
まったく違う展開で意表をつかれました。

ちょっと来週が気になります。

シフさんは、元妻に未練たらたらの
ちょっとキモイキャラになっています。

いつもの肉体派イケメンに
戻ることはあるのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

奇皇后 15話  感想 [韓国ドラマ]

タファンて、字が読めないのですね。

詩を読む対決はおもしろいのですが、
王様は大メジャーな「国破れて山河あり」
でした。

メジャーすぎて
「さすがは王様」のところをどうとらえれば
よいのかわかりませんでしたが

コリョの歴史と合わせて
登場した漢詩だったのでしょうね。

蹴鞠、サッカー?のシーンなどタファンは
なんかおちゃめさんです。
あれほど背が高くてイケメンなのに、

王様が登場すると一気に見劣りするなんて
すごい演技力・・・ということだと思います。

てか、ヤンのハンカチの匂い・・・
それはあかんやろ。。。

タファンの空想に登場する
ヤンは、「シークレットガーデン」のときと
キャラかぶっておりますね。

それにしても

タファンは一国の主なのにヤンに対して
小学生みたいだし

王様も、ああみえてヤンに対して
中学生のようです。

なにをどうしたら「女好き」という
噂になるのか、
部下たちに聞いてみたいですね。


タグ:奇皇后
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 韓国ドラマ ブログトップ
ドラマライターズクラブは2017年よりコチラへ移転いたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。