So-net無料ブログ作成

シンデレラデート 最終回 感想 [昼ドラ]

陣内さんがあきらめれば
ハッピーエンド。

ということは
わかってましたが

なんかあっさりしすぎて
拍子抜けでしたね。

そして、最終回といえば空港。
空港といえば最終回。

まあ無難な感じで
良かったんじゃないでしょうか?

ただ
見終えてしばらくたちますので

ストーリーがよく思い出せません(=`ェ´=)

次回の東海テレビさんに
期待。かな。

というわけで
試聴完了いたしました。


シンデレラデート 33話 感想 [昼ドラ]

修羅場や…。
馬車道のバー、いつも空いてるからまあ
いいか。

あのマスター、はじめてみる俳優さんですが

ハスキーな声がいいね。

しかしラストの陣内さん、
「役者が揃いましたね(=`ェ´=)」

てー何時代のセリフ…

そしてなにげに小峠。

演技は茂木先生級です
てか、ふだんの芸風のまんま…。

あの小峠から
あのキモい高校生…。

とりあえず34話を見てみないと。

シンデレラデート 32話 感想 [昼ドラ]

シンデレラデート 32話 感想。
入院費とか岡江ママの生活費まで
陣内に出してもらっといて

いきなり離婚かい。

不義理やないか~い。

しかし順が保険に入ってたら
そんなにかからないし

岡江ママも年金でなんとかなったはず。

まあ順が稼げない手品師で

保険も年金も入ってなかったっとしたらありえるか。

いや。静岡の家は持ち家のはず。

つまり保険や年金以上な使いっぷり
だったのか?

わかりません。

しかし次回で浮気がバレるみたい。

オトメ策略主婦…。
計画練ったわりにウソが雑すぎたんや…。

それにしても
オトメちゃんと雛形先生の前髪、

ドリルみたい…。







シンデレラデート 31話 感想 [昼ドラ]

シンデレラデート 31話 感想。
あんな理由で陣内が納得するわけない。

「あなたにもうしわけなくて」
てー

なんか自分を正当化していて
こずるい主婦ですね。

浮気して不倫して
昼顔だから
夫捨てたるねん!

て正直に言ったほうが
かわいいかも。

しかし非のない夫を捨てるんだから
眞島さんは慰謝料300万用意してね。

そして
後輩はいきなり教師に。

あんな簡単になれるなんて
びっくり

眞島さんの相手が
オトメちゃんだと
気づいてはやく大暴れしないと

もうすぐ最終回だ、よー

しかし眞島さん。
コスプレ取材とは…。

どこぞの市長なら喜ぶかも
しれんが。

会社辞めるべきではなかったかもですね。


シンデレラデート 30話 感想 [昼ドラ]

シンデレラデート 30話 感想

最終回まであと10日、ということで
ようやく本題に入りました。

やはり

あと1年かけて
うまーく離婚する。

ということみたいですが、

爆弾娘も東京に戻ってきたし、

陣内が崩壊して
「たわしコロッケたべろ」
「靴底ステーキたべろ」、

とかなると、
たいへんですね。

しかし、
ふたりが電飾前で
抱き合うにいたるまで

障害が

「主婦である」

のみだったし、

何もかも捨てて、ではなく

ぎりぎりの精神状態で、でもなく

淡々と長野に行って

計画をささやく・・・というところが
あんまり盛り上がりませんでした。

けど、本筋に関係ない

高校生のあるあるコメディや
お年寄りの恋を時間かせぎで
やればやるほど退屈だったので

本題に入ったことで

ここからが
脚本家の腕の見せ所かもしれません。

勝手な展開予想としては

後輩が、
相手がオトメちゃんだと気づいて
大暴れ。

陣内も計画に気づいて大暴れ。

しかし、ふたりの想いが強く、

みんなあきらめる。

オトメちゃんは独身に戻る。

眞島さんは記者に復帰、
そのことでトラブルが発生。

一年後、オトメちゃんがまつ
電飾前に
眞島さんは、現れない。

眞島さんは記憶喪失になっており、
海外にいる。

ようやく居所を知ったオトメちゃんは、
ひとり、眞島さんのところへ向かう。

そして二人は再会する。

眞島さんは
記憶を取り戻す。

そして三年後。
子供のいる教師オトメちゃんと

新聞社に復帰した眞島さん。

ハッピーエンド。

とか、どうでしょうか。







シンデレラデート 29話 感想 [昼ドラ]

ようやく

勇気をだしたオトメちゃんでした。

でもさ、えりか。。。

てか、あのイルミネーション・・・なあ。

松潤と井上真央「花より男子」的な演出だけど

ちょっと年配すぎるかも。。。


しかし、えりか。。。
「ごめん、カン違いだった・・・」
と言われる、よくある状況。。。

大胆攻撃したのだけど。。。

やはり、もうちっと詰めてから
追いかけたほうがよかったかもなー。

せっかく高校、決まってたのに・・・。

でも
オトメちゃんの「一年待って」
というのは、

「うまーく離婚するから」
っちゅうことかな?

一週間くらい
陣内ともめて、

ハッピーエンド。かな?




シンデレラデート 28話 感想 [昼ドラ]

えりかさん、どうかしてる~。
他人の家に上がり込んで、
逢いたかった…。て?子供の前で~。

教師にならなくてよかったかもね。

あのくらいの年齢んとき
早く結婚したくて
体当たりで大胆攻撃に出た

女性をたくさん見たので
普通かもしれないけど。

陣内さん、東京弁が非常に
不自然だったけど
関西弁もおかしかった…。

演技がへんなんでしょうか。

しかし。

あつしと変態高校生のくだり
いる~?

最終回見えてきたのに
オトメちゃんと眞島さん、

まだなにも展開してない
と、いうのに。

シンデレラデート 27話 感想 [昼ドラ]

えっ?

眞島さん、

あんなに
こだわっていた
記事が出ないから

とはいえ

いきなり退職ぅーーー?

で、長野に帰って
酒屋さん手伝うっ。。て。

もー。どーなってるなっしー。

で、
本日も第一回目から
ずーっと変わらぬ

オトメちゃんの
思わせぶりからの~
「もうお会いしません」

という展開。

眞島さん、もう
後輩でいいんじゃないすか。

後輩、長野に
追いかけていくみたいだし。

て。

えーっ。
せっかく決まった高校の仕事は。。。

どーなってるなっしー。

でも、

眞島さん、プーになるわけだから、
大阪に引っ越すのもありだよね。

で、姑にいびりだされた
オトメちゃんと

手に手をとって

長野の酒屋さんご夫婦になるー。
とかね。





シンデレラデート 26話 感想 [昼ドラ]

キモイ・・・陣内。

このふたり、本当に夫婦なの~?
て感じです。

オトメちゃん、
完全にセクハラ上司を見る目で

陣内を見てるような・・・。

大阪に帰ったら、大阪弁でしゃべるのかな。

しかし、オトメちゃん危機一髪で
岡江さん、ピンポーン。

けど、電話もメールもせず
いきなり「泊めて―」

って、なんかすごいな。

眞島さん、は厳しい表情で
いきなり張り込みみたいなことしていますね。

政治家の息子がなんか・・・
ということなんだけど

よくわかりません。

これ・・・ラブストーリーに
あんまり関係ないな。

そして、ダイノジみたいな
ヘンタイっぽい転校生。

これまた・・・
新たなサイドストーリーはじまっちゃいました模様。

てか。あんなおじさんみたいな高校生おる?

謎の転校生の話で
毎度10分展開するとなると

ふたりのラブストーリーは

最終回あたりで、
はじまる?

その前に、
大阪の姑問題とかありそう。。。

ピン子?

シンデレラデート 25話 感想 [昼ドラ]

眞島さん、

「これは運命だ」
「にっしー」
と迫りまくっていましたが

一転、冷たくなりました。

後輩ともやらかしちゃたし、
あきらめようとしているのかも
しれないけど

つきはなし方、あきらめ方が
ちょっとこどもじみています。

ミドルとは思えませんね。

後輩とにっしーの二人鍋は
「きりたんぽ」

上手につくるんですね、後輩。

オトメママは静岡だし、
陣内大阪なので

ここぞとばかりに
バーまで出向いた
オトメちゃんでしたが

とくに進展なく、
つめたくされただけでした。

ブレスレットは会いたい口実ですね。

それにしても
保健室のひながた先生、

4時間もまちぼうけ
させられて不機嫌なオトメちゃんに
たいして

「納得いかないよね」

とか言うけど、

あのー。
オトメちゃん主婦なんすよ。

不倫なんすけども。。。

教育委員会~
もっとちゃんとした教師を
採用してくださいっ。



ドラマライターズクラブは2017年よりコチラへ移転いたしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。